サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

六本木で縁結び祈願!(出雲大社、 天祖神社、赤坂氷川神社)

六本木のパワースポット巡りをしました。

パワフルな街なだけあり、六本木には、ご利益のある神社が結構あるんですよね。

■出雲大社 東京分祠

ここは、 縁結びのご利益で有名な島根県にある出雲大社の東京分祠。大国主大神をお祀りしています。

参拝前に、こちらで清めます。

いいご縁があるように参拝!

島根県まで行かなくても、東京で参拝できるのはありがたいですね。

ちなみに御守りも、出雲大社と同じものを授与していますよ♪

 

■天祖神社

ここも六本木の隠れたパワースポット。東京ミッドタウンからほど近いところにあります。

住所は「六本木7-7-7」とスリーセブン。ご利益ありそう!

狛犬さんたちの表情が、愛嬌があって、可愛いです。

笑っているみたい。

御祭神は、伊勢神宮と同じ天照大御神と伊邪那伎命、伊邪那美命。

ご利益は、開運招福、夫婦和合、商売繁盛。

とても静かな神社です。

境内にはお稲荷さんも。

・満福稲荷社

商売繁盛・事業繁栄・技芸上達のご利益がある霊験あらたかな「お稲荷さま」なのだとか!

なんと!100円のお守りがありました。

お財布に早速入れました♪

 

■赤坂氷川神社

ここも東京ミッドタウンから徒歩10分くらいのところにあります。とても緑豊かな神社です。

神聖な空気が漂っていて、とても気持ちいです。

御祭神は、素戔嗚尊(すさのおのみこと)奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)大己貴命(おおなむぢのみこと別名…大国主命)

御神徳は、厄除・良縁・家内安全・商売繁盛など。

珍しい御守りがありました。

・やかん鈴(400円)

やかんの形をした鈴なんです!「幸せを沸かす。幸福を注ぐ」という縁起物なのだとか!なかなか素敵な音色ですよ。

縁結びみくじ(200円)

さくらんぼの根付けが付いていて、可愛いです。

ホントにここは、緑豊かです。

・樹齢400年の天然記念物・大銀杏

他のご神木もパワーを感じます。

 

他にも境内には見どころが色々あります。

・四合(しあわせ)稲荷

縁起のいい名前ですよね。勝海舟によって名付けられたそうです。

・西行(さいぎょう)稲荷

ここも雰囲気のあるお稲荷さんでした。

実は、神社に限らず、東京ミッドタウンもパワースポットだと言われているんですよね。

私のお気に入りはここ↓

■東京ミッドタウン・アトリウム

1Fのフリーのイートインスペースが、意外と眺めがいいんです。長居してもいいのが嬉しい。ここでランチをしながら公園を眺めているとパワーチャージできますよ♪

 

<おまけ>

六本木ではないのですが、先日、明治神宮に行ったら、ハート型を見つけちゃいました♪

みなさんにも写真で“LOVE運”をおすそ分けでーす。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了