X
    Categories: パワースポット

東京最強の縁結びスポットは、ここ!(大國魂神社)

東京・府中の大國魂神社に行ってきました。

武蔵国の総社で、東京の格式が高い神社である五社のうちの一社なんです。(「靖国神社」、「明治神宮」、「東京大神宮」、「日枝神社」、「大國魂神社」)

ここは縁結びで有名な大國魂大神(=大黒様)をお祀りしているんです。(※出雲大社と同じ神様)

東京や埼玉で生まれた人、住んでいる人、働く人にとっては、恋愛や仕事のご縁を祈願するのに最適な神社なのだとか。

■拝殿

主祭神は、大國魂大神 御霊大神 国内諸神

ご利益は、縁結び・商売繁盛・招福開運など。

この神社の一番のパワースポットと言われているのが、ここ↓

■本殿裏の大イチョウ(御神木)

この土地を守っている神様のような神々しいご神木でした。

■御守り

御守りは、大國魂大神を祀っているだけあり、縁結びのものが色々とありました。

紙守は300円と、手に入れやすい値なのも嬉しい!(最近の神社は、御守り1000円というところも増えてきましたしね)

境内には参拝スポットが色々とあります。ご神水が欲しい人は、ここがオススメ。
■水神社

ここでは、人形流しもできます(100円)。

人形に名前を書き、体の気になるところを撫でて、息を吹きかけます。

これを小川に流すと、水に溶けて消えていきました。これで厄落としもできたかな?

他にも、ここの参拝もオススメ。
■宮乃咩神社(みやのめじんじゃ)

芸能の神様・鈿女命を祀っていて、源頼朝の妻・北条政子の安産を祈願した神社でもあります。

■住吉神社・大鷲神社

ここは、除災招福のご利益があるのだとか。

お腹が空いたら、神社近くのお蕎麦屋さんがオススメ!

■砂場(そば)

府中もりあげそば(850円・税抜き)

地元でも人気のお蕎麦屋さん。2段重ねのそばの上に大根のツマが乗っています。
4種の天ぷら付きでここ価格はリーズナブル!蕎麦はコシがあり、美味しかったです。

大國魂神社は素敵な神社なので、いいご縁を結びたい人は、オススメですよ!

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.