X
    Categories: パワースポット

セレブな街で良縁祈願(熊野神社・等々力渓谷)

東京・自由が丘の熊野神社に行きました。

参拝のところに並ぶと、ハートを見つけました♪(右前の木を見るとあります)

みなさんにもハートをおすそ分け!

ここの神社は、空気が澄んでいて、すごく気持ちのいいんですよね。

ここの御祭神は、速玉之男尊・伊弉冉尊・泉津事解之男尊。

ここは、「縁結び」や「子授け」のご利益もあるようです。

ユニークなのが御守り。

笑守(500円)。

笑う門には福来る、という御守り。これがあると、楽しいことが増えるかもしれませんね

自由が丘で有名なお店と言えば、モンブラン発祥のケーキ屋さんの「モンブラン」。

モンブラン(640円/コーヒーセット+600円)
古き良き懐かしい味わいのケーキです。結構、大きくてボリュームがあります。

上にあるのはメレンゲでスポンジの中には生クリームが入っています。

ごはんもレトロな空間で楽しみたいときは、駅前のメルサパート1にある「洋食亭ブラームス 自由が丘」がオススメ。

ここはデミグラスソースがコクがあって、美味しいので、デミグラスソースのかかったメニューがオススメ。

王道は「牛たんシチュー」(2390円)。たんが柔らかくて、絶品です。


「花咲オムライス」(1100円)は卵がトロトロ。

「豚ヒレ肉のウィーン風カツレツ」(1400円)は、薄目のお肉でサクッと揚がっています。どれも美味しい!

ちなみに、自由が丘に行く前に、等々力渓谷にも行きました。(自由が丘から大井町線で3つ目)

都会とは思えない癒しスポットです。空気がガラリと変わります。

鴨も泳いでいました。

先に進むと、「椎児大師堂」があります。

椎児大師は、弘法大師(空海)の幼い時の呼び名です。

この渓谷には色々なところに仏像が祀られているんですよね。

さらにその先にあるのが「不動の滝」

チョロチョロとしか出ていませんが、昔はもっと水の量が多かったのだとか。

この滝のある辺りが、等々力渓谷で一番のパワースポットだそうです。

確かに気持ちのいい場所です。

階段を上がるとあるのが「等々力不動尊本堂」

ご利益は、「子育て」・「学業成就」・「厄除け(護摩)」・「勝負運」など。

不動尊の本堂の階段を上がる手前には、甘味処「雪月花」があります。

靴を脱いで入るお店で、窓から等々力渓谷が見えるので、なかなかいい眺めでした。

窓からの眺め。「甘酒」300円を飲んで一休みしました。

等々力渓谷は、都会とは思えない雰囲気だし、すぐ自由が丘に出られるのはいいですよね。

ぷらっとリフレッシュしたいときに、オススメですよ!

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.