X
    Categories: パワースポット

名古屋で良縁祈願スポット!(熱田神宮)

名古屋の熱田神宮に行ってきました♪

ここの大楠は、待ち受け画面にすると、運がUPするみたいですよ。弘法大師がお手植えをした楠なのだとか。

みなさんにもおすそ分け♪すごく生命力を感じる木でした。

■本宮

祭神は、熱田大神(三種の神器の一つ草薙神剣を御霊代としてよせられる天照大神)

相殿には天照大神、素盞嗚尊、日本武尊、宮簀媛命、建稲種命を祀っています。

改装されて、すごく綺麗な神社です。

本殿裏にある「こころの小径」↓を通っていくと…

清水社と泉があります。

この泉は湧き水で、真ん中の石に、3度水をかけて祈念すると願い事が叶うそうです。

さらに先を進むと・・・

■本殿の真裏

ここからも参拝ができます。

さらに先を進むとあるのが・・・

■一之御前神社(熱田大神の荒魂)

すごく神聖な空気なので、ここもぜひ、足を延ばしてみてくださいね。境内には見どころが色々あります。

例えば、織田信長が桶狭間の合戦で戦勝したお礼に奉納した塀↓

■南新宮社
素盞嗚尊をお祀りしている、神宮唯一の丹塗りの社殿

■菅原社
学問の神様・菅原道真公をお祀りしている神社

■南神池

真ん中には亀さんがいました。

他にも時間と体力に余裕があれば、織田信長、家康、綱吉が携わったと言われる「別宮八剣宮」などの参拝もオススメ!

熱田神宮参拝後、オススメなのが正門出て、すぐのところにある・・・

■あつた蓬莱軒

ひつまぶし(3600円)

個人的には、ここのひつまぶしが日本一だと思います。
うなぎをパリッと香ばしく焼き上げていて、美味しいんですよね。

私自身、ここ最近、バテ気味で食欲が全然なかったのですが、これはペロリと平らげ、しかもその後、食欲不振も治りました。

熱田神宮周辺は、色々な意味で、パワーチャージできますよ♪

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.