X
    Categories: パワースポット

名古屋で金運をチャージ!(山田天満宮・金神社・伊奴神社)

名古屋には宝くじが当たると評判の神社があります。

■山田天満宮・金神社・御嶽神社

ここは、学問、金運、縁結びなどにご利益のある神社です。(※熱田神宮から行く場合は、伝馬町駅から大曽根駅まで名城線で一本です)

・山田天満宮

名古屋三大天神の1つで、天神様(菅原道真公)をお祀りする神社。学問・厄除けのご利益があります。

境内には、ほかに金神社と御嶽神社があります。

・金神社(こがねじんじゃ)

ご祭神は、恵比須神、大国主命(大黒天)、金山彦神、岐神

ここは宝くじが当たるなどの金運UPに評判の神社なんです。

ざるの中に財宝、金銭、くじをいれて、銭洗いをすると福徳利益の御神徳を授かるそうです。

宝くじが当たったなどの、お礼参りが続々!(驚)

一番は、仕事が当たってほしいんだけどなぁ(笑)。

・御嶽神社

悪い縁をたち切り、良い縁に結ばれる縁結び(&縁切り)にご利益のある神社。

ご祭神は、国常立尊、大己貴命、少彦名命

自分の九星に立って、願い事をします。

よりそい石を優しく撫でて、願い事をします。

・方向祈願牛

授与所で願掛け鈴(300円)を授与してもらい、道真公を祈願方向に定め、鈴に願いを込めて、にかけて参拝します。

東京の方向に向けて祈願。なんかご利益がありそう!

縁結び、金運、学問(仕事)運を上げたところで、婚活女子の中でほしい人が多いのが、子宝運。

■伊奴神社(いぬじんじゃ)

ここは子宝、安産祈願にもご利益がある神社です。

・本社

主祭神は、素盞鳴尊(すさのおのみこと)、大年神(おおとしのかみ)、伊奴姫神(いぬひめのかみ)

子授け、安産、夫婦円満、家内安全等に大きな御神徳をお授けくださる神様です。

本社横には、犬の石像があります。

石像正面でお参りをした後、犬のお腹を撫でて、自分のお腹もさすることで、安産・子授祈願ができるそうです。

境内にはその他にも色々な参拝スポットがあります。

・大杉社

大杉の裏をさわって患部を撫でると病気平癒のご利益があるのだとか。

実は以前、うさぎを飼っていた時に、医者さんからは「もう危ない」と言われていたんですが、ここでお願いをしたら、無事に治ったんですよね。

・白龍社

白蛇が棲んでいて、金運招来・心願成就のご利益があるそうです。

・玉主稲荷社

五穀豊穣、商売繁昌、産業発展の神様中に「おもかる石」がありました。

願い事をしたことが叶うのであれば、石が軽く感じられるそうです。

・御守り(心守り)

心を強くしてくれる御守りだそうです。

他にも犬のお守りとかも可愛いですよ♪

 

帰りにお腹が空いたときにオススメなのが、名古屋駅の中にある、

■てつえもん(名古屋駅構内・うまいもん通り)

名古屋コーチンを使った親子丼、きしめん、手羽先と、名古屋名物が一度に楽しめるメニュー。

ここは日本橋の行列店「玉ひで」が監修しているんです。

親子丼は、玉ひで同様、卵と鶏肉だけのシンプルな仕上げ。(玉ねぎも入っていないんです)なかなか美味しかったですよ。

名古屋で金運を上げたい方は、オススメです!

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.