X
    Categories: パワースポット

大黒様&恵比寿様がご降臨したパワースポット(大洗磯前神社・酒列磯前神社)

茨城県にある大洗磯前神社・酒列磯前神社は、それぞれ独特な風景が楽しめるパワースポットなんです。
大洗磯前神社は海沿いにある鳥居が有名です。
ご祭神は、大己貴命(大国主命の別名で、縁結びの神様でもあります。大黒様とも呼ばれています)
境内を入ってみて、まず思ったのが、心身を浄化してくれるような空間だってこと。
すごく気持ちいい神社でした。
境内を撮影してみました。
目の前の階段を下りると・・・
すぐ海があり、先ほどの神磯鳥居があります。
この日は、午前中、雨が降ったので、海がすごく荒れていて、迫力満点でした。
画像を撮影してみました。
見ていると、スカッっとしました。ストレス解消にオススメ!

ここに、この神社と、その次に紹介する神社の神様がご降臨されたと言われているんです。

 

地図でいうと↓ここです。

この神社は、占い師さんによると、伊勢神宮と地下でつながっている、なんて、言われる神社なのだとか。(エネルギー的な話であって、物理的につながっているわけではないんでしょうが)

大洗磯前神社と対になっている神社が・・・

■酒列磯前神社

ご祭神は、少彦名命。(恵比寿様とも言われています)
御利益は、病気平癒、健康長寿、家内安全、商売繁盛など。
大洗磯前神社から車で25分くらいのところにあります。
ここで有名なのが、参道です。
緑のトンネルのようになっているんです。素敵ですよね。
参道の終わりに、触ると宝くじが当たると言われている、ウミガメ像があります。
ここの境内は、本殿の裏側がすごくパワーを感じます。森みたいになっているんですよね。
茨城にはすごくパワースポットがあるものですね。オススメです!
byコラムニスト・ひかり
hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.