X
    Categories: パワースポット

東京・阿佐ヶ谷はパワー溢れる街!(神明宮・馬橋稲荷神社)

JT中央線の阿佐ヶ谷には、すごい神社が2つもあるんです!
1つ目は
■神明宮
http://shinmeiguu.com/

ここは、私には、伊勢神宮にちょっと似たような空気を感じる場所なんです。行くとすごく浄化される、というか。
お世話になっている、スピリチュアルな能力のある女性も「この神社はオススメ」と言っていました。
主祭神は伊勢神宮と同じ天照大神で、月読命・須佐之男命を配祀しています。

境内は意外と広めで、学問の神様・天神様を祀った北野神社などもあります。

高さ1メートルくらいの五角形の鳥居をくぐって参拝します。

素敵なお守りがありました。


「神むすび」800円
ご神縁を受け、運気が上がるように祈願されている御守り。

紫色をGET!ミサンガのように、手首に巻いていもいいし、カバンに付けてもいいみたい。

次に向かった神社は、スピリチュアルタレントのCHIEさんもオススメしている神社だそうです。
■馬橋稲荷神社
http://www.mabashiinari.org/

神明宮が癒される神社だとしたら、こっちはパワーがもらえる神社でした。


参道がまっすぐで、両脇には水が流れていて、すごく気持ちよいところでした。
そして、何と言っても、この鳥居!

龍が彫られているんです。
この鳥居に触れたり、写メをとったりすると、ご利益があるのだとか!
私の友人はこの鳥居を触り、数か月後には無事に出産をしました。

■神殿


主祭神は宇迦之御魂神、大麻等能豆神、伊邪那美、弥都波能売神、菅原道真

村内の御嶽神社・白山神社・天神社・水神社を合祀した神社だそうです。

珍しい御守りがありました。
「願かけ狐」(500円)

髭があるのがオス、ないのがメスで、願い事を書いた紙を入れるんです。神社に納めてもいいし、自宅に持って帰ってもいいそうです。
せっかくなので、オスとメスをGET!

可愛いです

興味のある方は、ぜひ、行ってみて!

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.