X
    Categories: HAPPY

幸せな人は、 “改善力”を持っている!

仕事では、「今の仕事はつまらない」「給与が安い」、恋愛では、「恋人が欲しい」「恋人が仕事が忙しくて、会えなくて寂しい」など、現状に不満があるのに、文句だけを言っている人がいる。

だったら、どうしたら、そこから抜け出せるのかを考えるべきなんですよね。文句ばかり言っていないで。

仕事がつまらないなら、どうしたら楽しくなるのかを一生懸命考えた方がいいし、そもそも仕事に楽しみを見つけるのではなく、仕事が終わった後の趣味に楽しみを見出してもいい。

給与が安いのであれば、上司に相談するなり、転職を試みるなり、副業がOKの会社なら別の収入源も見つければいい。

恋人がほしいなら、積極的に行動した方がいい。恋人が忙しくて会えないなら、お家を行き来できる関係になるとか、近所に引っ越すとか、同棲するとか、何かしらの方法はあるはず!

日々、幸せな人は、“改善力”を持っている。

だから、自分がより幸せになる方向に進んで行ける。耐えることが美徳なわけではない。

耐えなくても幸せになる方法は、いくらでもあるのだから!

改善力を身に着けるためには、柔軟性が大事。

「そんなの無理に決まっている」と思っていると、何もできないから!

改善力を身に付けたいものですね。

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.