サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

寂しい夜に、心の闇に負けない方法

寂しい夜は、心の闇に吸い込まれそうになることがあるものです。

私自身、落ち込んだ夜にこそ精神安定に使っているのが、キャンドルなんです。

キャンドルの炎には不規則な「1/fのゆらぎ」のリズムがあり、見ていると心が落ち着く効果があるそうです。

さらに、キャンドル=火って、地球の四つのエレメントの1つで、(土、水、風、火)もともとスピリチュアルなもので、風水では「陽」を象徴し、人気運や恋愛運アップのアイテムとも言われているそうです。

確かに、火を見ていると、心が落ち着いたりしますしね。

だから、自分を取り戻したいときに、キャンドルを灯して、心に灯をともすのはとても有効なんですよね。

私自身、キャンドルの存在に癒されたので、今度は、悩んでいる人たちに向けて、そんなキャンドルを提供できたらと思うようになったんです。

そこで、キャンドル専門店の「ルシエル」さんにご協力をいただき、心に灯をつけるキャンドルを作ってみました。

すっごく綺麗でしょ?

キャンドルには天然の花びらが入っていて、アロマの香り付き。1つ1つ手作りで丁寧に作っています。

体にも優しい自然にこだわってみました。

ちなみに、左側が、今回一番作りたかった、「寂しい夜を癒すキャンドル」で、心を落ち着かせるラベンダーの花と香りを使ったキャンドルです。

実はサンプル版をいただいてから、私は眠る前の10分間くらいキャンドルの火をつけてから寝るのを習慣にしているのですが、いい夢が見られることが多かったんです。

ラベンダーの香りでリラックスできるからかも!

自分用はもちろんのこと、失恋した友達に「元気になってね」とプレゼントするのもいいと思います。

このキャンドルを見ながら、「自分は1人ではない」ということを感じてほしいです。

右側は、「恋愛に役立つキャンドル」も作りたかったので、「恋愛力を上げるキャンドル」として、女性らしさを引きたたせるバラの花と香りを使ったキャンドルになっています。

バラの蕾が可愛いですよね。バラのいい香りが部屋に広がりますよ♪

クリスマスも近いし、友達へのプレゼントにもオススメです!

サイズは、高さ8.8cm 直径7cmでどちらも税込み2200円で、

ルシエルさんのHPから販売します!

よかったら、ぜひ!

<ルシエルHP・販売ページ>

「ルシエル」さんは、国分寺駅から徒歩3分のところにお店も出しています。

キャンドル教室などもやっていて、ここの工房で、今回のキャンドルも1つ1つ作っていただきます。

アロマの種類も色々あったのですが、いろいろな香りを嗅いで、「これがいい!」というのを選びました。

私自身、初めての試みではあるのですが、このキャンドルで多くの人が元気になってくれると嬉しいです。

心の闇に負けそうになったときは、このキャンドルを灯してくださいね!

<ルシエルHP・販売ページ>

モバイルバージョンを終了