サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

ツイていないときは、おとなしくしていよう…

ツイていない出来事って、重なるものですよね・・・。そんなときは、「ツイてないんだ」と思って、おとなしくしているのが、大事だったりします。

この間は、仕事でちょっと残念なことがあり、気分を上げるために「好きなお店で奮発ランチをしよう!」と思って、その店に行ったら、シェフが変わったのか、味が落ちていました(泣)。

食後の珈琲なんて、煮詰まっていて、酸っぱいし苦いし!(苦笑)。

そんなときは、ジタバタせず、「今日はツイていない星回りなんだ」と思って、家に帰っておとなしくしているのが一番だったりします。

更に何かすると、追い打ちをかけるように、さらに悪いことが起こったりするから。

それこそ20代の頃は、自分の子供っぽさゆえに2次被害、3次被害を増やしていたような気がします。悪いことが起こると機嫌が悪くなって、誰かに八つ当たりをしたり…。

自分でうまくいかない状況を受け止められないから、どうにかしようとジタバタしちゃうんですよね。

もう大人になったのであれば、今の状況を冷静に見て、落ち着いて、二次被害が起こらないように気を付けたいものですね。

そんな日は、早く寝ちゃおう!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了