X
    Categories: 不倫

不倫している独身女性が、気付いていないこと

魅力的な既婚者男性に不倫を誘われて、迷ってしまう独身女性は、意外といるものです。

でも、私自身、不倫をしている女性で幸せな人に会ったことがありません。

だから、もし踏み込む前なら、絶対に止めといた方がいいと思います!

やはり、不倫をしてしまうと、「自分はセカンドになるような価値のない人間なんだ」という劣等感を抱くこともあるでしょうし、本当は自分の方が悪いはずなのに、彼と離婚をしない奥さんを恨むようになってしまう。

人として、どんどん悪い方に向かってしまうんですよね。本当の悪魔なのは、あなたに不倫を誘った、その男性なのに。

その男性は、奥さんもいて、子供もいて、尚且つ外では、自分を好きになってくれる彼女までいたら、幸せいっぱいでしょう。ズルいですよね。

正直言って、自分に言い寄ってくる既婚の男性を「素敵だ」と思ってしまう時点で人の見る目が甘いような気がします。

その人は、自分を信じてくれている奥さんを裏切って、また、結婚している自分には幸せにできるはずもない独身女性を自分の快楽のために利用しようとしているからです。

そこをきちんと理解しなくてはいけません。

そうしたら、いくらイケメンだろうが、いくらエリートだろうが、素敵だと思う方がおかしいのだから。

だって、自分勝手な人に過ぎないわけですし!

相手は結婚していて、心にも余裕がある分、女性に対して、大胆な誘いをする人も少なくありません。

独身で、彼女がいない男性は、相手を好きであればあるほど、傷つくのが怖いから、口説いているんだか、口説いていないんだか分からないような行動をする人が少なくないので(苦笑)、そういう既婚男性を素敵に思えてしまうこともあるでしょう。

でも、それは、相手が魅力的でも、あなたのことを本気で好きだからでもなく、ただただ、無責任で、あなたに対して本気ではないから、できることなのです。

そこに気付かないといけないんですよね。

本当に付き合うべき相手は、あなたのことを本気で大切にしようと思ってくれる人だから!

不倫に踏み込もうか迷っている女性は、「本当に魅力的な男性は、どういう人なのか?」を、改めて考えてみましょうね。

byコラムニスト・ひかり

 

hikari: コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.