X

期間限定の御守りがある龍神様の神社(田無神社)

西武新宿線・田無駅にある、「田無神社」に行ってきました。


ここは、五龍神(金龍神、青龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神)を方位学に基づき祀っている神社で、知る人ぞ知るパワースポットなのだそうです。

ご祭神は、大国主命(おおくにぬしのみこと):主祭神。
(摂社・末社)
須佐之男命、猿田彦命、八街比古命、八街比売命、日本武尊命、大鳥大神、応神天皇

境内には、五龍神(金龍神、青龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神)が祀られていて、それぞれの龍神様に得意なことがあるので、縁結びから商売繁盛まで、あらゆるご利益がいただける神社なんです。

五龍神は、方位学にちなみ、東西南北・中央にそれぞれ祀られています。

ちなみに、中央というのは、本殿のことで、金龍神を祀っています。

金龍神は、家庭運・頭領運・事業運等のご利益があります。

その他、
■青龍神(東)

話術・音楽性・積極性等のご利益

■白龍神(西)

金運・飲食・結婚運等のご利益

■赤龍神(南)

書斎・学業・勝負事・昇進などのご利益

■黒龍神(北)

健康運・夫婦運・交際運等のご利益。自分が叶えたいところは、念入りに参拝するといいそうです。

手水舎にも龍が。

■白龍の水(手水社)

境内からくみ上げたご神水が出ています。

他にも色々な参拝スポットがあります。

■恵比寿・大黒様


大黒様の打ち出の小づちを使って、恵比寿様の鯛を2回たたきます。

中央にある大黒様、恵比寿様を触ることにより、健康運と縁結びのご利益があるのだとか。

■子育て犬

他にも、触ると子育てのご利益がある、
子育て犬も。

なかなか可愛いです。

そして、冬至から節分までの限定で授与されるのが、「一楽萬開札」(1000円)

一楽萬開・・・龍神様より最初の楽をいただき、一つの楽が次の楽を呼び、次々に楽が集まり、人生が開かれていくという御守りです。玄関か、今年は南の方角に飾るといいのだとか。

他にも、5色の龍のお守りも(各600円)

自分が叶えたいご利益の龍の御守りを買うといいでしょうね。

見どころが色々とあって、すごく素敵な神社でした。

龍神様の力をお借りして、運をUPしたい人にオススメですよ!

byコラムニスト・ひかり

hikari: コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.