X

横須賀パワースポット(走水神社・東&西叶神社)

横須賀の走水神社 に行ってきました!
すごーく素敵なパワーを感じるスポットなんですよね。

走水神社の主祭神は、日本武尊、その妻の弟橘媛(オトタチバナヒメ)
特に女性の願い事を聞いてもらいやすい神社だと言われています。
私はここで参拝すると、仕事が増えることが多いです!

社殿から山道を登っていくと…三社(神明社、須賀神社、諏訪神社)があり、この場所で一番のパワースポットです。

かなり神聖な空気になります。
山道の途中で海が眺められます。

今回は、神社の人にやり方を教わりながら、自分と相性の良い御守りを選びました。

O(オー)リング
という方法で、右手の親指と人差し指でOを作って、第三者にその2つの指を開いてもらい、指が離れにくかったものが自分にとって相性の良い御守りなんです。
私と相性がバッチリだった御守り(500円)↓

縁結びといっても、恋愛に限らず、仕事や人間関係も含めて、縁を結んでくれるそうですよ。

さらに、境内では、手水舎では、ご神水がいただけるので空のペットボトル持参がオススメ。
あと、手水舎の隣にはお清めの御砂をいただけます(無料)。
(御守りを売っているところで砂を入れる袋をいただけます)

この御砂は、玄関内に器に入れておいておき、来年、元旦になったら、玄関外にその御砂を撒き、それをまたいで初詣に行くのがいいのだとか!

今回は友達と一緒で車だったので、近くの東&西叶神社にも行きました!

■東叶神社

東・西叶神社共に、誉田別尊(ホムタワケノミコト=応神天皇)など八幡神を祀っていて、ご利益は、厄除開運、勝運、家業繁栄など。

社殿奥には、長い階段が。この石段を上がると、縁結びに良いと言われています。

登りきると、空気がガラリと変わります。奥の院や神明社などがあります。

この場所で勝海舟は断食修行をしたのだとか。

境内には、厳島神社(身代り弁天)があります。

石窟の中に弁財天が祀られていて、参拝すると、病気などの身代わりになってくれるのだとか。

さらに、ここでお金を洗うと、増えるそうです。

東叶神社でお守りのを、西叶神社でをGETし、自分だけのお守りを作ることが出来ます。

袋は緑色をGET!

先ほどの階段の途中には、カフェがあります。

サロン アカンサス
http://r.gnavi.co.jp/3mxa67h50000/

イギリス製のガラス張りの建物(コンサバトリー)で明るい日が差し込む素敵なお店です。


アイスコーヒー(500円)。

暑い日だったので、癒されます~!(お店の方は、とても明るくてチャーミングな女性でしたよ)

■西叶神社

ここで自分が気になった石を選び…

袋に入れたら、御守りが完成!

ちなみに、めのうは、思考をネガティブをポジティブに変換するサポートする石で、恋愛でも強い効果ももたらしてくれるそうです。

山道&階段の多いパワースポットではありますが、疲れるどころかパワーチャージでき、気分もスッキリしました!

走水神社、東&西叶神社巡りは、オススメですよ!

<おまけ>

実は・・・これ、UPしようかどうかすごーく迷ったのですが、ちょっと不思議でユニークな写真が撮れたので、載せちゃいます!

私が走水神社に向かっている時に、友達が後ろ姿を写メで撮ったら、太陽は右上から出ているのに、左上から虹のような光ラインが通っているんです。パワー注入中!?

だからって、私が特別な人間だ、なんて言いたいわけではなく、(私、霊能力もないし!私だけではなく、みんなにもこんな風に注入されているはず!)

「こんな風にパワーが出ている、本当に、本当にすごいパワースポットなのかもなぁ」なんて思って!

※もちろん、もしかしたら、なにかしらの天気と光と写真の条件がそろって、こういった光のラインが写っただけかもしれませんが、ちょっと驚いたので、みなさんと共有してみました♪

<ご参考まで>
・走水神社
神奈川県横須賀市走水2丁目12-5

・東叶神社
神奈川県横須賀市東浦賀2丁目21-25

・西叶神社
神奈川県横須賀市西浦賀1-1-13

 

(※2015年07月22日の旅記録です)

byコラムニスト・ひかり

" hikari : コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。."

Comments are closed.