X

日本一のえびす像があるユニーク神社(大前神社)

日本一のえびす像があるという大前神社に行ってきました。

ち、ちょっと・・・怪しいです(笑) でも、ご利益があるようで、参拝して、宝くじが当たった人もいるようです。(それは後程・・・) 

■本殿

「だいこく様」(大国主大神)、その御子神「えびす様」(事代主大神)を
お祀りしています。 本殿の裏には支社が色々とあり、天照皇大御神 八百万の神をお祀りしています。 本殿から振り返ると見えるのが・・・

この巨大なえびす像です(笑)。 その下の建物の中に社殿があり、参拝スポットとなっています。

入場料が500円なのですが、ここに来たら、これを体験しないと、もったいないです! 中に入ると・・・

きらびやかな世界が! 参拝の仕方が色々あります。

社殿の中にある黄金釜に財布や大切な物を入れて、鈴を鳴らす、とのこと。

 その後、社殿を参拝したら、左右の恵比寿様柱と大黒様柱に体の気になるところを触るといい、らしい。

美しくなれ~。足が細くなれ~。 さらに、社殿から外に出ると・・・「鶴の泉」が。

神域の地下からくみ上げている縁起のいいご神水とのこと。金運招福は、西からお水をもらうといいようです。

入口でもらった、空のペットボトルに入れてみました。さらに、お金を清めるスポットも。

お金よ、増えろ~。増えろ~。 最後は「鯉の占い」です。

手前にある鯉を3回なでて、目をつぶり、歩き、先にある鯉を触ります。

触った部分が頭だったら大吉、ですって!「再度可」なんて書かれているから、頭を触るまでやりましたよ(笑)もう楽しいです!

正直言うと、はじめは「入場料に500円もとるの?」なんて思いましたが、かなり満足度高いです(笑)。・御守り

この金運開運の「幸運守」(1000円)を受けた人が
宝くじで高額当選したそうです。 

なかなか濃ゆい神社でした・・・。でも、ここまで特徴があると、わざわざ遠方から来た甲斐もあるものです。

宝くじを当てたい人、ユニークなえびす像を参拝したい人には、オススメです!

byコラムニスト・ひかり

" hikari : コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。."

Comments are closed.