X

動物も楽しめる!?大宮のパワースポット(氷川神社)

元気になりたいときに、オススメなのが、大宮の氷川神社 です。

ここは以前から、私が心をリフレッシュしたいときに行く神社なんです。

神社で参拝をした後、裏にある公園内の動物園に寄るのがオススメです。

参道が2キロもあって、長いんです!

境内を入ると、神池の橋があります。

その先にあるのが桜門。ここをくぐると拝殿があります。

ここにあるご神木って、すごくパワーを感じます。

主祭神は、
・須佐之男命(スサノオノミコト)、※天照大神の弟神でもあります。
・奇稲田姫命(イナダヒメノムコト)、※須佐之男命の妻神
・大己貴命(オオナムチノミコト)。※大黒様の別名。

ここの神社はすごく神聖な空気を感じます。

だからこそ、人生の転機の時には行きたくなっちゃうんですよね。

神池も素敵です。

真ん中にいるのは亀さん。

この近くには、 宗像神社があります。

宗像三女神(田心姫神、湍津姫神、市杵島姫神)をご祭神としています。あの広島の厳島神社と同じ神様です。

その真向いには、稲荷神社が。

鳥居が素敵♪

氷川神社に行ったら、ぜひ、行った方がいいスポットが、裏にある大宮公園です。

すごく広いんですよね。

レトロな児童遊園地があったり

無料の小動物園があります。

ここは小動物園と言っても、ものすごく見応えがあります。

色々な種類のお猿さんがいたり。

カピパラや

ハイエナも!

 

そして、熊さんもいます。

カメラ目線になってくれました(笑)。

なかなか可愛い顔をしています。

そして、さらにスゴイのが、「とりたちのらくえん」

中に入ると、色々な鳥が飛んでいて、通路にも普通にいます。

さらに、すごーく近距離で、フラミンゴが見られます。

これで無料なのは、かなりスゴイ!

氷川神社で参拝して、動物園で癒され、明日からまた頑張ろう!と思わせてくれました。オススメ。

byコラムニスト・ひかり

" hikari : コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。."

Comments are closed.