X

片思いの相手をクリスマスデートに誘ってもいい?

片思いの人がいる人は特に、クリスマスって、悩むものですよね。

「相手をクリスマスに誘っちゃっていいのか」なんてソワソワするでしょうし、仮に一緒に過ごせることになっても、恋人ではないから、距離感も気になったりするでしょうしね。

ただ、意外と女性ほど男性は、クリスマスに対してあまり思い入れがない、なんて話もよく聞くものです。

だから、相手がクリスマスを一緒に過ごしてくれたとしても、「何の予定もなかったから」くらいのことも意外と少なくなく、「一緒に過ごせるんだ!」なんて、浮かれすぎると相手とギャップが生まれてしまうことも…。

クリスマスにどれだけの重要性を抱くかは、個人差もあるでしょうしね。

付き合っていない意中の相手とのクリスマスデートができることになったとしても、困ってしまうのが、人混み。
カップルではないので、手をつなぐこともできないまま、人混みに揉まれて、はぐれていく・・・みたいな(苦笑)。

ただ、本当に単なる友達ではなく、二人でご飯を何度も一緒に行く仲で、女性から手をつながれて嫌がる男性ってどれだけいるのだろう?って思うんですよね。
(逆に、男性から手をつながれたら、嫌がる女性はいなくはないと思いますが・笑)

人混みの中にいるときは、「はぐれそうだから」と言って、手をつないだら、いろいろな理由づけもできるし、意外と喜ぶ男性っているとは思うんですよね。(※よほど、友達としか見てくれていない相手は除く)

片思いの彼とクリスマスを過ごす人は、敢えて、人混みの多いところを選んでみては?(笑)思い切って、手を握ってもいいと思うんだけどなぁ。

片思いの人と、今日、デートする人は、ぜひ、頑張ってみてくださいね。

byコラムニスト・ひかり

hikari: コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.