X
    Categories: 不倫

不倫が本気になったとき、どうすべき?

不倫相手に本気になってしまった場合、どうするべきか?

問題は、相手も本気かどうかですよね。自分は本気でも、相手は“遊び”だったら、それまで、の話ですしね。

そもそも多くの人は、相手を本気で好きになるから結婚するんじゃないでしょうか?(遊びだったら、結婚しないでしょうし)そんな本気の相手と結婚しても、その後、浮気をして、今度はその相手を本気になったところで、同じことを繰り返すだけでは?と思ってしまうところはあります。 

あなたの「本気」ってなんですか?ですよね。

そんな気が変わるのであれば、それは「本気」とは言えないわけで。 

「本気」というのは、仮に他に素敵な人が現れてもよそ見をしない、というのが、「本気」です。 

それと同じように、不倫している人の中には、「不倫が悪いことだと分かっているけど、やってしまいます」と言う人もいます。

 でも、「本当に悪いことだと分かっていたら、やらないって!」と思わずにはいられません。 

世の中には、妻に浮気されたショックで精神的に病んでしまった旦那さん、親が不倫をしたことで、自分の結婚観にまで影響を受けてしまったお子さんなど心にトラウマを与えられてしまう人もいます。 

自分の軽はずみな行為で本当に人を傷つけてしまうこと、ひどいときには、心を殺してしまうことだってあるのだということに、気付かないといけません。 

悪いことだと分かっているなら、しないもの。分かってないから、できるんです。 

さらに言えば、もし、本当に相手に対して本気なら、不倫なんてしないですよ、むしろ。 そんないつか終わるような関係を持たないでずっとつながっていける関係を選ぶ方がむしろ「本気の付き合い」です。 

相手とHをしたいなんて欲望を抑えられるくらいに、相手を大切に思えるから、「関係を持たない」という選択肢だって大人にはあると思いますよ?

お互いに結婚していて、相手に対して「本気になる」って、そういうことだと思います。

欲望に溺れることではない。 欲望に溺れないくらいに、相手のことを大切に思えることの方がよほど「本気」です。 

もしその相手と本気で一緒になりたければ、そんな巷にあるような安っぽい不倫なんてしないで、お互いに離婚が成立してから付き合うようにするはずだと思うんですよね。 

本気ってそういうことだから!

不倫は基本的には「愛」なんて言葉では正当化できない。そこにあるのは、愛よりも欲望だから。

本当にその不倫に本気だと思うのであれば、“本気の行動”をとりたいものですね。

そんなことを思うものです。

byコラムニスト・ひかり

" hikari : コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。."

Comments are closed.