X
    Categories: パワースポット

龍神様のいる縁結びスポット(田無神社)

西武新宿線・田無駅にある、「田無神社」に行ってきました。

ここは、五龍神(金龍神、青龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神)を方位学に基づき祀っている神社なんです。

ご祭神は、縁結びの神様としても有名な大国主命(おおくにぬしのみこと):主祭神
(摂社・末社)須佐之男命、猿田彦命、八街比古命、

八街比売命、日本武尊命、大鳥大神、応神天皇 境内には、様々な龍がお祀りされていて、探しながら参拝するのも楽しいです。 ■竜神

龍神

その他にも、触れられるご神木もあり、ここにくると、すごくパワーをもらえます。

実は、この時期に参拝に来たのには、理由があるんです。冬至から節分までの限定で授与される 御守りがあるんです。

「一楽萬開」

これを玄関か吉方(2019年は東)に飾るといいのだとか。

ちなみに、一楽萬開とは、龍神様から最初の楽をいただき、一つの楽が次の楽を呼び次々に楽が集まり、人生が開かれていくという御守りです。

今年は、色々なおみくじがあるスポットが出来ていました。

おみくじの入った金魚を釣る、というユニークなものも!

ここには、女優の広瀬すずさん、紺野美沙子さんの絵馬も飾られていました!

境内にはなぜか土俵があるのですが、よくよく調べてみたら、昭和の大横綱大鵬親方ゆかりの地らしく、勝負運のパワースポットとしても信仰されているのだとか。

それはご利益ありそうですね!

境内をずっと参拝していたら、自分の中にパワーが入ってくるような気がしました。

元気をもらえる神社なので、「最近、弱っているなぁ」という人にオススメですよ!

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.