X

恋の勝負運をUPするパワースポット(井草八幡宮)

すごくユニークな御守りですよね。
東京・杉並区にある「井草八幡宮」のお守りなんです。

ご利益があると、テレビで紹介されたこともあるのだとか。
ここは、霊力が強く、勝負運をUPするご利益のあるパワースポットとして知られています。

鳥居の中をくぐると、普通とは違うパワーを感じます。
境内は意外と広く、緑豊かなんです。

参道を歩いていると、浄化されていくような気がします。


■本殿

ご祭神は、八幡大神(やはたのおおかみ)と応神天皇(おうじんてんのう)。
源頼朝が戦勝を祈願した神社だと言われています。(&色々な武将が祈願に訪れたらしい)


■境内

境内もすごく広々としています。ここの神社は、ゆっくり過ごして、邪気を祓うのがオススメです。
すごくリフレッシュできるし、力が沸いてきます。
恋の勝負に挑もうとしている人にもオススメです!


■富士塚

北鳥居の近くには、富士塚があります。

ここも神聖な雰囲気でした。裏には富士塚が。

■ランチ

ここは駅からはちょっと歩くので、JR西荻窪か西武新宿線・上石神井からバスに乗るのがオススメ。
帰りは、富士塚近くのパス亭にバスが来たので、「上石神井行き」だと思って飛び乗ったら、隣りの西武新宿線・武蔵関駅行きでした(苦笑)。


せっかくなので、武蔵関で食べログで評判の洋食屋さん「三浦亭」でランチを食べました。
カウンター6席のみのお店で開店間近にもかかわらず、すでに3席が埋まっていました。
「グリエールチーズハンバーグ(スープ、サラダ、ライス付き)」1150円を注文。

ギュッと詰まったハンバーグは食べ応えあります。デミグラスソースが濃厚で美味しい!
備え付けの野菜のクリーム煮も丁寧に作られていて、美味。

なんと、調べてみたら、料理番組「チューボーですよ!」では
街の巨匠として出演されたこともあるみたいですね。

間違えた行き先のバスに乗って、ラッキーだったかも!(笑)。

人生には勝負に出ないといけないときも色々とありますが、こういう神社でしっかり力をもらって挑んでみては、いかがでしょうか?
byコラムニスト・ひかり

hikari: コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.