X

“神様グッズ”が楽しめる縁結び神社(神田明神)

見て!見て!
大黒様のクッキーなんです。しかも神社で開運の祈祷された縁起物。

650円というお手頃価格ですし、ユニークなので、ちょっとしたときに人にあげるのもいいですよね。

東京・御茶ノ水の神田明神に行ってきました。

縁結びのご利益がある、大己貴命(大黒様)のほか、少彦名命(えびす様)、平将門命をお祀りしています。

大己貴命は出雲大社でもお祀りされている縁結びの神様です。

私は毎年、ここの「勝守」を購入して、お財布の中に入れています。この御守りはご利益があると人気なんですよね。

そんな神田明神の境内に「神田明神文化交流館」ができたんです!1Fは、カフェ、イートインスペース、縁起物のグッズが色々と売っています。

ここで開運の祈祷をしたお米、お水、塩なども販売。特別感がありますよね。

祈祷されているお水は150円と、お手頃な価格です。

ここで手作りの「明神プリン」(380円)

イートインスペースで食べられます。

手作り感があって、しっかりした固めのプリンでした。とても美味しかったです。

これ、お土産に買って行っても喜ばれるかも!

カフェスペースでは、食事やスイーツも楽しめます。

4階建てで、2F、3Fはイベントホールになっているようです。(この日は立ち入り禁止だったので写真を撮れなかったのですが)

地下1階には、ワークショップができるスペースも↓

わざわざ行きたくなるような施設なので、神社がますます人が集まる場所になり、ステキだなって思いました。

特に、祈祷されたお土産を買えるというのがいいですよね。

“良縁祈願”をするときに、寄ってみてはいかがでしょうか?

byコラムニスト・ひかり

" hikari : コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。."

Comments are closed.