X
    Categories: パワースポット

触るとご利益!龍の鳥居の神社(馬橋稲荷神社)

触るとご利益のあると言われている、龍の彫刻が彫られた鳥居のある「馬橋稲荷神社」(阿佐ヶ谷)に行ってきました。

(待ち受けにするのも、オススメとのこと)

私の友人はこの鳥居を触り、高齢出産だったのですが、
数か月後に無事に出産をしました。

スピリチュアルタレントのCHIEさんは、この龍の彫刻を触ったところ、テレビの特番が決まったなんて話もあるそうです。

私もたっぷり触りました!(笑)

ここは、テレビでもたまに紹介される神社好きにとっては知る人ぞ知る神社なんです。

主祭神は宇迦之御魂神、大麻等能豆神、伊邪那美、弥都波能売神、菅原道真。

ご利益は良縁成就・商売繁盛・五穀豊穣など。

ここの神社は、何と言っても、参道が気持ちいいんです。

参道の両脇に水が流れているので、マイナスイオンたっぷりなんです。

手水舎も龍が。

お稲荷さんの神社ではありますが、龍とキツネの神様が共存しているような神社です。

御守りは、魂の荒・和・奇・幸の4つの姿を表現した四魂のお守りなど、珍しいものもあります。

私がいただいたのは、「みのり守」(800円)

あらゆる努力が実りますように!

帰りは、高円寺まで歩きました。

神社から少し歩くと緑道があって、まっすぐ進むと、高円寺の商店街につくので、歩いていて気持ちよかったです。

高円寺も色々と探索し、途中でお茶を飲めるパン屋さんで休憩しました。

「メリメロ」

石窯で焼いたパンと有機珈琲が楽しめるお店です。

この近くには喫茶店の名店「七つ森」があるのですが、この日は満席で入れなかったんです。喫茶店好きなら、「七つ森」もオススメ!

ちなみに、同じく阿佐ヶ谷には私が気持ちが淀んでくると、よく行く神社があるんです。

「神明宮」

ご参考まで↓

https://ameblo.jp/olhonne/entry-12108407488.html

ここは伊勢神宮にちょっと似たような澄んだ空気を感じる神社なんですよね。

だから、気分が淀んだときに行くと、不思議とスッキリするんです。

今回のコースは、阿佐ヶ谷駅→神明宮→馬橋稲荷神社→高円寺駅で行きました。

気分をリフレッシュさせたいとき、龍神様のパワーをいただきたいときは、オススメですよ!

byコラムニスト・ひかり

hikari :コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。

Comments are closed.