サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

人生のゲームを上手にプレイする方法

人生はゲームみたいなものです。

実際にスピリチュアル的なことを言ってしまえば、この世界の経験は、ゲームをしているようなもの。いずれゲームが終わったら、あの世に戻ります。

ゲームには攻略法が重要。攻略法を知らないでやみくもにプレイをすれば、消耗するだけです。

だからこそ、きちんと“この世の法則”を学び、対応できるようになった方がいい。

それが「自分の欲望との付き合い」だったり、「人としての進むべき道」だったりする。

さらに、ゲームには、武器も大切。

でもこの世界の武器は、外から得るものではなく、内側から得るものだったりする。

知力、体力、知識力、さらに、1人で何でもやろうとするのは無理だから、
仲間力(仲間を作れる力)。

そして、中でも最強の力は、愛。

これがあると、どんな悪も溶かしてしまう。

そう思うと、この世界での攻略法が自然と見えてくるのではないでしょうか。

ただやみくもに突き進むのではなく、「攻略法=世の中の法則や人という生き物を知る」こと。
さらに、「人としての道」を学び、心を鍛え、まっすぐ進むこと。


この世界は、単にゲームをクリアすること以上に「クリアするための力を身に付けること」の方が大切。

それが魂の成長につながるから。

そのために私たちは生まれてきたのだから。

どんなゲームにするかは、自分次第。

あなたはどうやって、このゲームをクリアしていきますか?

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了