X

「彼、私のことを好きなのかな?」とモヤモヤしたときに大切なこと

「彼、私のことを好きなのかな?」とモヤモヤすることってありますよね。そんなときは、どんなバロメーターをもっているといいのでしょうか?

個人的に思うのが、やはり好きな人には「好きだ」とストレートに言える男性の方がいいな、ってこと。女性はそういう人と付き合った方が幸せになれるかも。

なぜなら、相手を好きなのに告白できない人はまだ、「好き」という思いよりも、「傷つくのが怖い」という気持ちの方が勝っているということ。つまり、まだ「自己愛」なんです。

そんな自分を守っているような人が仮に付き合うことになっても、彼女をきちんと守れるか?ですよね。

もちろん自分の方がそんな(意気地なしの)相手を好きになってしまっていて、相手の態度が曖昧だったりすると、すごく気になってしまうものでしょうが、

そうではないなら、「デートに誘って来るまでは、放っておくべし!」という感じです(苦笑)。モヤモヤしていないで。

「デートに誘ってこない=そこまで好かれていない」くらいの判断をしておいた方がいいかも。

そんな勇気のない男性に気にかけているよりも、もっと素敵な男性はいると思うから。

女性はどちらかというと相手の言葉ばかり信じてしまいがち。

でも、行動が伴わない言葉はあまり意味がないもの。言うだけなら、いくらでも言えるから!

だから、いいことばかり言って行動が伴わない相手の場合は、耳をふさいで、相手の行動をよーく見ることが大切!

中には、「可愛いね」「好き」と言ってくれても付き合ってくれない男性だっている。

そんなの本当の「好き」じゃないから!

本当の好きは、行動が伴っているものだから。

基本、「忙しい」も言い訳なことが多い。

なんだかんだ言って、時間は作るものだから!

それこそ、相手が仕事であっても、近くまで行けば、ランチや夜ご飯くらいなら一緒にできることだってあるだろうし。

全く会えない、なんてことは、特殊な仕事でない限り、まず、ない。

だから、行動が伴わない相手の言動にヤキモキしている時間があったら、ちゃんとデートに誘ってくれる男性に時間を費やした方がいいですよ!

byコラムニスト・ひかり

" hikari : コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。."

Comments are closed.