X
    Categories: HAPPY

願い事を叶える人ができていること

願い事を叶えやすい人が、できていることがあります。それは何なのか?

それは、逆に「願い事を叶えにくい人」を見ていくと、分かるかもしれません。

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がありますが、やはり人事を尽くさないで、ただ願っているだけでは神様も味方をしてくれないことが多いと思うのです。

また「自分が叶えたい」「自分がやりたい」と同じくらいに、人からもそうなることを望まれることが大切なんですよね。

そのためにどうしたらいいのか?をきちんと考えた方がいいものです。

結局、自分の願い事で、リアルに「どんな人を幸せにできるのか?」を想像できる人が、夢を叶えられるものだから。
 

どうして多くの願い事が叶いにくいのか。 願い事が叶わないシンプルな理由は、コレ↓です。

その願い事は、“我欲”からきているから。 

つまり、どんなにあなたがそれを叶えたくても、それが叶うことで、不幸になる人、困る人がいたら、それを叶わないように邪魔をするもの。 それがその願い事のキーマンだったり、より反対する人が多くいたら、叶わないものです。

例えば、「A君と付き合いたい!」と願ったとします。 でも、A君があなたのことを好きでなければ、それが叶ってしまうと、A君は不幸になってしまいます。(※自分は不幸にする気はなくても)

だから、A君は抵抗するし、叶いません。 

逆を言えば・・・A君もあなたのことを好きだとします。そうすると、あなたの願いは、「A君の願い」でもあるのです。 だったら、余程の障害がない限り、叶うでしょう。(※「障害=困る人がいる」という言い方もできます。基本、困る人が叶うことを邪魔をするのです)

例えば、「今すぐに結婚したい!」と願ったとします。 でも、あなたが「結婚した相手を幸せにできるような女性」でなければ、あなたと結婚する男性は、不幸になってしまいます。(※自分は不幸にする気はなくても)だから、独身の男性は、あなたとの結婚を望まないため、叶わないのかもしれません。 

逆を言えば・・・あなたが男性に「結婚したい」と思われるほど魅力溢れる女性だとします。そうすると、原則的には、結婚したいという願いは叶うでしょう。(もちろん、ご縁との兼ね合いもありますが)

例えば、あなたが「歌手になりたい」と思ったとします。でも、あなたの歌声が誰の心にも響かなければ、さらに音楽を有料でダウンロードしたら、「損をした」と思わせてしまうのであれば、&関わったレコード会社が赤字になって損してしまうのであれば、プロの道は難しいでしょう。

逆を言えば・・・あなたの歌声で心を揺さぶられる人が多く、歌手になることを薦められたり、スカウトされるようであれば、その夢はすんなり叶うでしょう。 それは、みんなにとって幸せなことだからです。

つまり、自分の願うことが人を邪魔したり、困らせたり、不幸にしたりすることでなければ、更に言えば、あなたの願い事が叶うことで幸せになれる人が増えるのであれば、その願いは「多くの人の願い」になるので、より叶いやすいのです。(※天候など「自然」に関わることでなければ) 

願い事は、神様だけの力で叶うものではありません。(&単に願えば叶うわけでもありません)

現実的に、応援してくれる人、同意してくれる人がいるから叶うもの。だから、「自分勝手な願い事=我欲による願い」は、それが叶うことに抵抗する人が多ければ多いほど叶わないことが多いのです。(特にその願い事のキーマンとなる人が困る場合は、叶いにくい) それだけのことなんですよね。 

だったら、あなたが今、すべきことが見えてくるはず。自分の願い事でどんな人を幸せにできるのか?(不幸にする人はいないのか?)をきちんと考えることです。 

あなたの願い事が今、叶わないのは、現段階では、それに関わる人を幸せにする願い事ではないから。それだけのことなのです。 

多くの人を幸せにできるような願い事を抱けるようになりたいものですね。 

そのためにも、まずは自分が人を幸せにできるだけの「力」をつけることが大切ですよ!

byコラムニスト・ひかり

" hikari : コラムニスト・All About 恋愛ガイド・HAPPY WOMAN NEWS編集長。."

Comments are closed.