サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

恨みを抱いている人がすべきこと

人に恨みを抱いて、そればかり考えてしまっている人がいる。

余程の犯罪に巻き込まれた場合は当てはまりませんが、日常的に起こり得る裏切り、失恋などで人を恨んでいる人がやるべきことは・・・

「自分の波動をあげて、幸せなものをもっとつかむこと」これに尽きるんですよね。

結局、人に恨みがあって、文句を言いたかったり、仕返しをしたいときは、自分の状況がうまくいっていないとき。

ある意味、不満や苦しみをぶつける相手がほしいから、八つ当たりをしていることも・・・。

もしその人と関わっていたころよりも、今の自分がもっと幸せになっていたら、もうそんな人のことはどうでもよくなっているもの。

更に言えば、わざわざ文句を言ったり、仕返しをしたりして、嫌われない方が、人生において得だと思えるもの。

(そんな自分の悪評が流れてしまうことも)

だったら、恨むよりも、今、幸せになれない自分に「渇」を入れた方がいい!

その方が結果的に、幸せになれるから!!

恨んでも、文句を言っても、仕返しをしても、幸せになれないどころか、もっと不幸になるから。

今、あなたがうまくいっていないのは、今のあなたが今の環境で幸せになる力がないから。

だったら、幸せになれる力を持とう!

いつか、「あの人とあの時に縁が切れて良かった。そのおかげで、今の幸せがあるから!」と思える自分になれるように、幸せになるべし!!幸運を祈ります!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了