サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

すぐに恋人ができる人ができていること

恋人がすぐできる人の特徴は?と言えば、この3つが挙げられます。

(1)恋人に対してこだわりが少ない(ストライクゾーンが広い)

(2)容姿も性格も条件も魅力がある。

(3)行動範囲が広く、色々な人と積極的に出会う。

この3つが当てはまっていたら、最強ですよね~。 

(2)は当てはまる人は意外といても、(1)が当てはまらなく、相手を見る目が厳しくて、なかなか恋人ができない人もいますし、(3)が当てはまらなくて、異性と出会わない環境にいて、宝の持ち腐れみたいな人もいます。 

(2)に関して言えば、ある程度の努力は必要ですが、努力だけではどうすることもできない部分もあるものです。(例えば、条件で言えば、年齢とかは努力しようがないですしね) 

だから、恋人が欲しい人は、(1)であればあるほど、より恋人は作りやすくなるもの。 

さらに、そうは言っても家に閉じこもっていたら、出会える人は限られるので(宅配か出前のお兄さんくらい)行動範囲が広く、色々なところに顔を出す人は出会いやすいでしょう。

周りを見ていて、つくづく思うのが、一番、恋愛しにくい人というのは、「イケメン好き」。 

イケメンは、まずモテるし、今までモテてきたから、性格を磨くチャンスを失ってきた人も意外といるので、恋愛が長続きしにくかったり・・・。 

男性でも、美人好きな人は、結局、相手のワガママに泣かされていたり…(苦笑)。 

恋人ができない人って、「いい人がいない」なんて言いがちだけど、自分のストライクゾーンが狭すぎることが原因であることが多々あるんですよね。 

だから、究極なことを言ってしまえば、「どんな人でも、どんと来い!」みたいな人だったら、すぐに恋人ができるんでしょうね。 

それくらいどんな人と付き合っても、相手の魅力を発見し、それを引き出せるような人であれば、いい恋愛ができやすいでしょうしね。 

とはいえ、最終的には、出会うのって、何かしらのご縁あってのことだから、恋人ができやすい人は生まれてくる前にそれだけのご縁を用意していたこともあるかも!? 

ただ、現代人は、頭で恋をする人が多いので、出会う用意をしていた相手に対しても実際に会ったら、条件が合わなくて毛嫌いしそうなところがあるので、少しはストライクゾーンを広げることは大切でしょうね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了