サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

婚活女性の最大の天敵とは!?

婚活女性にとって、結婚しないまま、ズルズルと付き合おうとする男性というのは、ある意味、天敵です!(苦笑)

中には、一度はそれが原因で別れたのに、それをクリアしないままよりを戻そうとしてくる男性もいます。そんな相手と関わるのは、要注意です。

自分の都合しかと押そうとしないですしね。そんな人とは、仮に結婚できてもうまくやっていけないいでしょう。 

人それぞれに人生観はあるので、結婚についての話をしないままつきあってしまい、後になって恋人が結婚願望がないことを知ることはあるでしょう。 

その場合は、「結婚しないで続ける道もあるのではないか」とも考えることもあると思います。 でも、やはり結婚できないなら、別れようという決断に至ったのに、「結婚する気はないけどやり直したい」と言い出すような人はちょっとズレていますよね。 

何が問題で別れたのか、分かっていないというのか。 

その問題をクリアしないとやり直せないことくらい、普通に考えればわかること。 それでも問題はクリアしないけどやり直したいなんて言い出すようであれば、単なる駄々っ子ですしね。 そんな相手と仮に結婚しても、苦労するでしょうね。 

相手と折り合いを付けようとせず、ただただ自分の都合を押し付けたり自分の感情に振り回されて、周りを巻き込んでしまう人というのは存在します。 

そんな人は、そもそも結婚に向いていません。 結婚どころか、恋愛にも向いていません。 相手を幸せにできないから! 

「だから、結婚しないんだ。1人で生きていくんだ」と言うのであれば、周りを巻き込まないでいてほしいものだし、逆に人と関わって生きていきたいなら本人が変わるしかないんですよ。 

別に自分勝手なところとか、感情に振り回されることとかは、“自分らしさ”でも何でもないですからね! ただ、直そうとするほどの精神力がないだけの話であって。 

だから、結婚願望のある女性は、結婚しないのに別れたがらない彼(もしくは結婚しないのに、やり直そうと言ってくる彼)には注意をしていただきたいものです。

それ、婚活女性の天敵だから!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了