サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

付き合う前に見ておくべきこと

付き合う前にチェックしておいた方がいいことがあります。

それは、「相手がお酒を飲んだら、どう変わるのか?」ということ。 

お酒を飲んで酔っ払ったときに見せる相手の姿”が苦手な場合は、付き合うのは止めておいた方がいいかもしれません。 

そのときに見せる姿こそが彼の本質であることは多いですしね。 

お酒に飲まれてしまう人って、普段からストレスを溜めていて、現実から逃げたいから、そこまで飲んでしまうといった「心の弱さ」があることも多いもの。

「相手の飲み方が嫌い」というのは、ある意味、「相手の食べ方が嫌い」と似たような部分もあります。 

いざ付き合ったり、結婚したりすると、一緒に食べる、飲む、は欠かせないからこそ、「飲み方が嫌い」な人って、意外と厳しいでしょうね。 

個人的にも、酔っぱらうと豹変してしまうような相手だったら、飲みに行く度にドキドキしなくてはいけなくなるから、ちょっと勘弁だなぁ。。。 安心して楽しく食事を楽しみたいですしね!(苦笑)

「お酒は飲んでも飲まれるな」と言いますが、お酒で人生を失敗する人は数多くいます。そんな人をパートナーにしたら、巻き込まれてしまうこともあるでしょう。

普段、例えいい人であっても、お酒を飲んだときに豹変するような相手だったら、やめておいたほうがいいでしょうね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了