サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

不倫を純愛だと思っている人が気付くべきこと

不倫をしている人の多くは、「私たちの関係は、一般的な不倫とは違う!」なんて思いがちだです。

でも、客観視すればするほど、残念ながらどの不倫も似たり寄ったりだったりします・・・。

もし「一般と違う不倫」というのが存在するならば、それはこういった関係をいうのではないでしょうか。

・肉体関係がない状態で心でつながっている関係

この場合は不倫とは言えませんが、相手が離婚する前に肉体関係を持ってしまったら、残念ながら、その時点で、「不倫」です。

さらに言えば、
「相手が私のことが一番好きだと言ってくれるから」なんて言ったところで、相手は奥さんとは別れず、愛人と肉体関係を持っていたら、それはもう、完璧な“一般的な不倫”なのです!

だって、本当に愛を貫きたければ、今のご時世、奥さんが別れてくれなくても別居からスタートさせて離婚することだって可能だと思うんですよね。

(一般的には別居5年くらいで離婚が成立することも・・・ただ、別居期間が長くなるほど相手が離婚したくなり、もっと早くに成立することだってあるでしょうしね)

奥さんのいる家に帰っている時点で、本気で別れる気はないと思っていいかも。


不倫している独身側の方は、自分と相手しか見えていない。だから、状況を分かっていない場合も結構あるんですよね。

でも、既婚者側の方は、奥さんと愛人の両方と接している。

愛人との関係もあるけど、もちろん奥さんとの関係もある。

家に帰って、奥さんに対して愛しさを感じることだってあるでしょう。(離婚しないくらいなので)

さらに子供がいれば、自分と子供との関係もあるでしょうし。

本当に同じ屋根の下で暮らすのが辛いほどギスギスした家族だったらやはり別れますよね。

結局、そこには一般の家庭と変わらない愛や笑顔もあったりするんですよ。

愛人側が、単に奥さんを「彼と別れてくれない悪人」と、自分を正当化している時点で状況を分かっていないことも結構あるんですよね。

もし相手の奥さんと会うことがあれば、「あれ?そんな悪人ではない」と気付くことだってあるでしょうしね。

一番、ズルイのは、その奥さんと愛人の愛情を自分のいいように利用している
その男性なのに。

その男性にうまいことを言われてダマされていないか、もう一度、考えた方がいいかも?

もちろん、男性が奥さんと別れないからって、愛人の方が女性としての魅力がない、というわけではありません。

(その男性が自分勝手な残念な人に過ぎないだけです)

略奪をしようとする人は、段々、自分VS奥さんというファイターになってしまう。「奥さんに勝ちたい!」みたいな。

だから、彼への愛情以上に、女に意地やプライドでもって

でも、そもそもそんな奪いたくなるような相手?こんな不誠実な人が。見つめ直してもらいたいものです・・・。

若さを失う前に、そんな男性とは縁を切った方がいいですよ!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了