誰もが失敗したくない。
でも、失敗をするよりも恐れた方がいいことがあるんですよね。
それは、「学べていないこと」。
人は学べていないから、失敗をする。
学べていなかったら、今、失敗をしなくても、いつか失敗する。
だったら、今、学んだ方がよくないですか?
もちろんベストなのは「失敗する前に学ぶこと」ですが。
◇
運ってもちろんあるのだけど、運以上にやはりその人の内側にどれだけ魅力と実力があるかで物事は左右されるものだと思うんです。
どんなに恋愛運が悪い時期だとしても、その人が魅力的であれば、やはり惹きつけられる人は出てくる。
どんなに仕事運が悪い時期でも、目の前の仕事を一生懸命やれば、それが次に繋がり、発展する。
もちろん自分以外のこと・・・
大切な人の死などは自分でコントロールできるようなことではないのですが、「魂は永遠だ」ということを本当の意味で学んでいたら、やはりそこまで苦しまない。
大切な人との別れは、寂しいことだけど、相手のことを本当の意味で愛していれば、「相手はこの世界を卒業できたんだ」とお別れできる、というか。
つまり、幸せになるために必要なのは、運というコントロールできないものだけではなく、自分自身の内側に何があるか、なんですよね。
敢えて言うなら、運のない時期というのは、どれだけの実力、魅力があるのか、天に試されている時期とも言えます。
いい回答をできれば、むしろいいことが起こったり。
だって、「自分のやった行いが自分に返ってくる」のはこの世界の法則ですしね。運に関係なく。
だから、占いを見て、「運がいい」「悪い」なんて運任せにしないで、自分に力をつけることが最優先なんですよね。
もし失敗したときは、「今は学ぶときなんだ。次は同じ失敗をしないぞ。むしろ今、気付いてよかった!」と、前向きに考えられる人でありたいものですね。
byコラムニスト・ひかり