サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

今、この瞬間に、チャンスを失っていることに気付いている?

■いつでもスマホ?「心ここにあらず」だと、チャンスを失うことも!?

最近、ふと「これって、要領悪いんじゃないか?」と思ってしまう行為がある。

それは、心ここにあらずの人。

例えば・・・

・誰かと一緒にいるのに、スマホのチェックばかりしている人。

(※急ぎの仕事など、やむを得ない場合は仕方ないけど)

今、目の前の人を大切にする以上に大切なことって、本当にあるのだろうか?

目の前にいない時に相手に気を遣っても効果は低い。

さらに言えば、今いる環境を最大限に楽しめないなら、その場にいる意味がない。(バーチャルで充分!)

・未来にやりたい仕事ばかりを夢見て、目の前にある、与えられた仕事をしっかりやらない人。

その仕事をしっかりやることで学べることが、将来、やりたい仕事をするときにも役立つときだってあるのに!

結局、どの仕事でも、大事なエッセンスは似ていたりするもの。

それを学べなければ、どの仕事をしてもうまくいかないことも。

今を生きていない人は、今、目の前にあるチャンスを見逃してばかりいる。

それで言えば、なにかにつけ、後悔をしている人も同じ。

後悔ではなく、反省し、学び、それを生かして目の前のことを真剣にやれば、失敗する前よりもうまくいくことも多い。

恋愛においても、過去の恋愛に引きずっている人はもったいない。

そんな縁が切れた相手ではなく、これから現れる人との縁を結び付けられるようになった方が余程、幸せになれる。

後悔をしたり、過去ばかりを見ている人は時の流れを逆流しているもの。

それはうまくいくはずがない。川(運命)の流れに逆らっているようなものだから。

もし終わった恋愛でもあっても、本当に縁があるなら、また会える。

またチャンスもある。

それを生かせる自分になった方がいいんじゃないのかな?

今を生かし、今をきちんと見て、今、目の前にあるチャンスをしっかりつかむ!

そういう人でありたいものですね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了