サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

あなたがその人に未練を抱いている理由は?

■恋人に未練!?

別れた恋人に対して、グズグズ未練を抱いていしまう人は少なからずいます。

なんだかんだ言って、縁がある人とは縁が続くし、縁がない人とは切れる。

もちろん自分から縁をスパ ッ スパ ッ 切ってしまうのは問題ありますが、お別れがきても、(相手にやり直す気がなくても)忘れられない場合は、「縁があれば、また会える」と思うのも、1つの方法かもしれません。

逆に縁がなくても忘れられない場合は、自分の中に何かひっかかりがある、つまり、なにかその人から学ぶべきことがあるから、忘れられないこともあるかもしれません。

(この場合、相手は関係なく、自分の人生だけの問題)

それは、相手のどこが好きなのか?で見えることもあると思うんです。

自分にはない能力を相手が持っていて憧れている場合は、自分はその能力を身につけることが大事だったり。

一度、“その人を好きな自分 ” を見つめ直してみると、いいかもしれません。

人との出会いにはいつだって、自分の人生のテーマが隠されている。

それをクリアすることで、すっかり未練がなくなることもあるから。

まずは自分の心と向き合って、そのテーマを知ることが大事ですよ。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了