サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

「恋の賭け」に出るときに、重要なこと

「デートを重ねている相手がなかなか付き合ってくれない」「長く付き合った恋人が結婚する気がない」なんてときは、一旦、距離を空けて、賭けに出ることも時として大事なこと。

でも、その賭けに負けて、相手から全く連絡がこなかったときは、潔く諦めた方がいいでしょうね。

距離を空ける前以上に相手も自分の気持ちに気付いて、「別れてもいっか!」と思っているでしょうし。

あと、賭けに出るときには、「これでダメだったら、もうそのときはキッパリ諦めよう」という決心がついたときがいいもの。

ある意味、賭けに出るというのは、相手を「試している行為」なので、信頼関係が壊れることもありますしね。

それが壊れるかどうかは、結局、相手の思い次第というか、「それでも、彼女と一緒にいたい」と強く思うときには、「試されている」なんて思いは吹っ飛びますしね。

逆に、そこまでの思いがないときは「僕を試しているんだな。だったら、もう、いいよ」なんて思うわけで。

そんな風に相手が思うのであれば、「だったら、私も、もういいよ!」くらいに思えるプライドは欲しいし、そう思えるくらいの段階になってから、賭けに出た方がいいこともあります。

でも、本来は、賭けなんかしなくても、結婚について、すんなり話せるような、そんな裏表のない恋人関係でいたいものですね・・・。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了