■占いよりも波動の方が重要!
私自身、占い好きではあるのですが、スピリチュアルの思想を学んでからは、今はすっかり波動を上げることの重要性に注目しています。
だって、ただ単に運が良くて手に入れたものって、維持できないですからね!
手に入れることまでは、運の力でできるかもしれません。
でも、維持できないんですよ。それを維持するだけの実力がないのだから。恋愛でも仕事でも、あらゆることでも。
更に言えば、結局、「自分の波動によって引き寄せるものが変わってくること」を私自身も実感しているので、運うんぬんという話でもなくなってくるんですよね。
自分の波動を上げれば、いい環境、いい人、いい出来事が寄ってくるけど、そうでなければ、より波動を上げるための試練が続々とやってくる、みたいな。
さらに、なんだかんだ言って、
出会うと決まっているもの(生まれる前に決めてきているもの)に関しては、出会うようになっているから。
だから、そういう風になっていくと、どんなに好きな相手とうまくいかなくても、「あぁ、そういう運命ではないんだな」と思って来るし(諦めというのとも、違いますよ?運命の力だけではない「関わり合い方」ももちろんできますしね)、叶わないことがあっても、「今は、このタイミングではないんだな」ということも感じますしね。
更に言えば、この世界にはいくつものパラレルワールドがあるから、自分の波動によって、世界が変わってくるところもあるんですよね。
自分がいい波動のときはいいバージョンの相手に出会えたり、逆も然り。
だから、自分の波動を上げておくに越したことはないんですよね!
現実的な話でいっても、心が清々しくて、人に思いやりがあって、機嫌がいい人とは(波動が上がっている状態)、いい人とは相性が合うけど、意地悪な人とは合わないはず。
それだけのことなんですよね。
だから、自分を魅力的にする努力をしないで開運だけで、「棚から牡丹餅」のような出来事を求めたところでなにもならないんです。
現実的にも、牡丹餅が食べたければ、作るか、買いに行くしかないわけで(笑)。
私たちは、”いい状況を作れる自分(幸運の牡丹餅を生み出せる人”になる必要があるんです。
それが「いい波動の人間になること」。
常に機嫌よく、愛にあふれた心持ちでいたいものですね。
byコラムニスト・ひかり