サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

“都合のいい女”ができていないこと

“都合のいい女”から抜け出す手っ取り早い方法と言えば、

“都合の悪い女”になることです。

さらに、それをきちんと相手に認識されることが大切なんです。

「私は、“都合のいい女”になるような女じゃない!」なんて、いくら言っていても、付き合ってもいないのにHをさせたり、急に夜中に呼び出されたら会いに行ってしまったりしていたら、相手にとっては、“都合のいい女”のわけです。

だから、今後、彼にHを誘われたら、「付き合ってくれないなら、もうHはしない!」と言わなくてはいけないし、押しに弱い女性であれば、「付き合ってくれないなら、もう会わない!」とした方がいいわけです。

それで、相手があなたを失いたくないと思うのであれば、必ず、連絡きます。

逆に、相手から連絡がこなくなるのであれば、どっちみち、彼女に昇格する可能性は低かったと思っていい。

そんな男性と付き合っているだけ時間の無駄です。

その男性は、あなたを“都合のいい扱い”にできるくらい失礼な人なのだ、ということをきちんと認識した方がいいでしょうね。

本当に思いやりのある人なら、相手をそんな扱いにしないから。

女性の花の時間は、意外と短いものです。もちろん、何歳になっても恋はできますが、歳を重ねれば重ねるほど、恋愛をしにくくなるのは事実です。

そんな貴重な時間を、こんな不誠実な人に費やすのはもったいないものです。

早くこんな不毛な関係を終わらせるためにも、勝負に出ることは大切だと思いますよ?勇気を持ってくださいね!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了