サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

“都合のいい女”が気付くべきこと

“都合のいい女”が気付いていないことがあります。

それは、“どうしようもない残念男”と関わっている、ということです。

人生において、恋愛に限らず、友人でもなんでも、「どんな人と関わっていくのか?」はとても大切なことです。

自分を大切にしてくれない相手と関わると、どんどん自分が醜くなることに気付いた方がいいでしょう。

ハッキリ言ってしまえば、“都合のいい関係”は、不倫よりもたち悪いです。「付き合えない言い訳」すら見つけられないからです。

人は誰もが、嘘でもいいから、「彼が自分と付き合えない理由」を探すものですが、都合のいい関係の場合は、それが見当たりません。

厳しいことを言ってしまうと、彼にとって、都合よく扱っている女性との関係は、“タダでHをさせてくれる風俗通い”をしているようなものなのです。

それにハマる男性なんて、いてもおかしくはありません。だってタダなのだから!

そんな扱いをされていることに気付かないで、相手の「君のことも好き」なんて言葉に期待をしていたら、ずっと幸せになれないもの。

例えば、私たちだって、“無料で美味しいご飯が出てくる場所”があったら、思わず通ってしまうでしょうし、そんな料理を提供してくれる人のことは好きでしょ?

でも、それは「“自分に都合がいい”から好き」なのであって、相手のことを大切にしているわけではありません。もし本当に相手のことを大切だと思ったら、「でも、無料でご飯をご馳走するだけでは悪いから、今度は、お礼にお菓子でも持っていこう」「正式にお金を払おう」というような気持ちになるのが、普通です。

ただただ相手の愛情に甘え、自分の都合のいいように扱い続けられる人の神経が正直言うと、私には分かりません。

つまり、それだけ彼は、自分のことしか考えられない人だと言うことです。

自分勝手で、自分のことだけが可愛くて、都合のいい扱いをしている女性のことは好きでもなければ、大切に思っているわけではありません。

本当にそう思っていたら、行動に出るものだから!

そんな人と関わったところで、絶対に幸せになれるものないし、関わっている時間がもったいないです。

1年でも1時間でも1分でも若いうちに、自分を幸せにしてくれる男性を探した方がいい!(笑)

若さが全てではないけど、やはり若い方が恋は掴みやすいから。

もし、3年後にその彼と別れたとしたら、きっと後悔するはずです。「この3年間、何だったんだろう?」「私の3年を返して~!」って。

それくらい都合のいい関係って、不毛なんですよね。いい思い出にすらならないから。

都合のいい関係を持っている女性は、目を覚ましましょうね!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了