サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

いい恋をつかめない人の傾向とは?

いい恋をつかめない人がいます。

そんな人は大概、「しがみつく」性格をしています。

片思いの相手に執着し、他に恋のチャンスがあっても、その好きな人と比べてダメ出しをしてしまいます。

そんなことをしていたら、いつまで経っても、いい恋愛はできないでしょう。

結局、前を向くか、後ろを向くか、なんですよね。

後ろを向いて、過去に手に入れられなかったもの、失ったものばかりをみて、目の前に在るものの良さに気付けないのか。

逆に、手に入れられないものはキッパリ断ち切って、前を向いていくのか。

恋愛に限らず、夢だって、同じ。

叶えられない夢ばかり追いかけるよりも、新たな夢を持てる人の方が幸せを掴めたりするし、逆にその成功の先に一度はあきらめた夢を叶えられることだってありますしね。

執着を持ったり、こだわったりする人ほど、時の流れに逆らっていることも多い。

時は、常に川のように流れている。

その流れに乗ることは大事。

結局、過去の自分と今の自分だって違うのだから、過去に合うものが、今の自分に合うものとも限らないですしね。

だから、いつだって今の自分が合うものをつかまえることが、大事なんですよね。

チャンスはいつだって後ろではなく、目の前にある!

目の前にある幸せに気付き、つかめる人でありたいものですね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了