サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

綺麗で性格が良いのに、彼女がモテない理由

■なぜモテないの?

世の中には、綺麗で性格が良くても、モテない女性もいます。
もちろん初デートは誘われても、次につながらなかったり。

なぜなのだろう?とそういった女性を観察していて思うのは、そういう人って、「相手に興味を持っていない」ことが多いんですよね。

さらに相手に興味を持たない人は、相手の立ち位置で物事を考えることができないもの。だから、サービス精神が足りないことが多いんです。

初めは綺麗だから、注目される。でも、それで終わっちゃうんです。

相手が一緒にいて面白くないから。

話すことは自分のことばかりで、相手の話は上手に聞けないでいると、余程、彼女のファンとかでなければ、次はなくなってしまう。

なぜなら、多くの人が、基本、世界で一番好きで大切な人は、「自分」なんですよね。
その自分を大事にされたいし、興味を持ってもらうことが喜びにつながるんです。

だから、モテる人というのは、男女限らず、相手の魅力を引き出すことが出来たり、受け止め上手な人が多い。

自分自身が輝くのはもちろん大事だけど、相手を輝かせることも大切なんですよね。



見た目は大事だけど、それはファーストステップで通用すること。
その後は、相手といかに気持ち良い時を過ごせるか、が大事になってくるもの。
それが、「また会いたい!」につながりますしね。

特に、現代人は疲れている人が多い。
だから、何度会っても、サービスばかりを求められる人とは一緒にいられない。

「綺麗に着飾っている、褒められたい女性」よりも、「褒めてくれる女性」の方がホッとすることもある。

だから、相手に注目されることばかりを望むのではなく、相手に興味を持って、注目し、褒め上手な女性でありたいものですね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了