サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

“都合のいい関係”はそろそろやめない?

■都合のいい関係は消耗する

都合のいい関係になる女性には、様々なタイプがいます。

・単にH好き

・寂しさを埋めたい人

・自分を痛めつけるような関係を持ってしまう人

一番、厄介なのは、「自分を痛めつけるような関係を持ってしまう人」かもしれません。

無意識のうちに自分を大事にしないような行動ばかりをしている人って、「自分を許せていない」んです。

自分を許せない理由はそれぞれですが(親からの影響もあり)、結局は、まずは自分が自分を許し、愛するところから始めるしかないんですよね…。

そして、そういう心情がある上で相手を選ぶから、自分を幸せにしない男性を選んでしまう。

その方が、心地よいんですよ、潜在意識では。
自らそういう環境を引き寄せていることに気付かないと、同じことをずっと繰り返してしまうでしょうね。

自分を許せない人って、意外と多いんですよね。

本来は、無条件で自分を許せるようになることが大切ですが、それが難しいのであれば、まずは、どうしたら自分を許せるようになれるのか、どういう自分になったら愛せるようになるのか、よく考えてみるのもいいかも。

例えば、人の役に立ったときに、「私って生きていていいんだ」って思う人って意外と多いんです。

人の役に立ち、人を喜ばせて、自己重要感が高まったときに、その人の恋愛観が変わることもあるかもしれませんね。

いい恋愛をするためにも、自分が幸せになること、愛されることの許可をしっかりおろしましょうね!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了