サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

自分さえよければいい人は、振られやすい

■自分さえよければいい?

「自分さえよければいい」と思っている人って意外といますが、そういう人って大概、自分さえもよくなっていない(苦笑)。

それはそうですよ。自分勝手な人の傍には、いられないから。

相手の立場に立てないまま、相手を自分の都合のいい存在として扱おうとすればするほど、相手のストレスが溜まりますしね。

結局、この世界は、みんな一人一人ではあるけど、相手を思いやって、みんなで協力し合わないとうまくいないようになっているから、

そのルールにそぐわない人は、外れていってしまうんですよね。

だから「ワンネス」が大切なわけで。

■自分さえよければいい人は、大抵、振られる

恋愛でも、自分さえよければいい、というようなことをやっている人は結果的にフラれるもの。

でも、自分が相手を都合よく扱っていた分、その相手を失うことの打撃は大きかったり・・・。

もちろん類は友を呼ぶから、自分さえよければいい者同士で付き合うことも多いから、そうするとお互いに相手の愛を奪い合い、理想を押し付け合い、消耗し合うパターンが多いわけで。

それで結局、関係が壊れてしまう。

辛い経験をするからこそ、自分を顧みないといけなくなってくる。

だから、「自分さえよければいい」から「自分も相手もよければいい」に変わらなくてはいけないと気付くときが必ず来るんですよね。

スピリチュアル的な話を言えば、今後ますます、地球の波動が上がり、そこに住むためには、人間を含む生物の波動も上げていき、「ワンネスの精神」が必要となってくる、と言われています。

自分勝手ではいられないし、逆に身勝手な人でい続けたい場合は、住める星は地球ではなくなるかもしれませんよ?(苦笑)。

byコラムニスト。ひかり

モバイルバージョンを終了