サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

恋人との別れによって、得られるものとは?

■別れによって得られるもの

恋人との別れは悲しいものですが 得られるものもあります。   例えば・・・

・自分の時間

恋に時間と労力をとられることは 多々あるものなので、 恋人がいなくなると、 その分、自分が好きなことをする時間が 増えるとも言えます。  

・新たな恋のチャンス

100%完璧な恋人なんていないので、 彼以上により素敵な男性と 恋愛できるチャンスは増えるものなんですよね。  

・痩せた、綺麗な自分

失恋により食欲がなくなり スリムになっていく人も。 ただし、やけ食いをして 太る人もいるので、人によりますが。  

・人としての深み

失恋をすることで、 人の痛みが分かることもあるもの。 また恋人のありがたさを分かれば 次の恋も大切にできますしね。  

つまり、失恋は、失うものばかりでもないんですよね。  

それだけでなく、 恋人が「いる」ことが当然だと思うと、 「いない」状態は辛いことになりますが、 「いない」ことが普通のことだと思っている人にとっては、日常的なことでもあります。

つまり、そこまで不幸かどうかも、分からないんですよね。

本人にとっては不幸でも、 一般的に見たら、 「よくあること」でもあったり。   つまり、そんなに不幸な状態 なのかどうかは、 自分の解釈次第なところもあるのかもしれません。 (とはいえ、もちろん失恋は悲しいですよ?)

それに、別れから、得られるものを得て魅力が増したら、またいい恋に出会いやすくなりますよ!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了