サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

大人の女優さんから学ぶ「彼女が愛される理由」

■彼女が愛される理由

以前、ある女優さんを取材しました。

その方は、当時58歳ですが、40代に見えるくらい、若々しくて綺麗でした。

若さの秘訣を聞いてみると、「楽天家だからかしら?」とおっしゃっていました。

過去の思い出に浸ったり、遠い未来を不安がったりしないで、今とちょっと先をどうワクワクできるか?を考えて過ごしているそうです。

常に、今を生きているんですよね。

 

この方の旦那さんは人気のある主演俳優の方で、芸能界きってのおしどり夫婦なんです。

人気俳優と結婚するって、どんな感じなんだろう?と思って、「人気俳優の奥さんって大変じゃないですか?」と聞いたら、彼女がこんなことをおっしゃっていました。

「みなさんが好きな彼というものに敬意をもって接したい。みなさんと一緒に、俳優としての彼を大切にしたいです」と。

 

こういうことを、サラリと言えるのって、すごいカッコイイですよね。

まさに、大人の女性として成熟しています。

彼女の旦那さんは愛妻家として有名ですが、今回取材してみて、彼女がどうして、旦那さんに愛される人なのか?が分かったような気がしました。

楽天家な人って、一緒にいて楽しいんですよね。

逆に、悲観的な人って、一緒にいる人のエネルギーまで奪ってしまう。

だから、取材をしていて、彼女のカラッとした明るさは、とても魅力的でした。

 

そして、こんなこともおっしゃっていました。

「彼がとても大切にしてくれるので、それをきちんと感じて、感謝するようにしている」と。

これって、すごく大切なんですよね。

人は、だんだん優しさになれて当たり前だと思いがち。そうすると、優しくしている方も、尽くしたくなくなってきます。

笑顔で言う「ありがとう」って、相手にとっての報酬にもなるんですよね。

だから、優しさに慣れすぎないで、いつも感謝できる方だからこそ、旦那さんに愛されるのでしょうね。

そうそう、彼女の若さの秘訣はもう1つありました。

歳を重ねることに怖がっていないんです。

「歳をとったら、とったで何とかなるし、その時々で楽しみがある。女優の幅も出て来ることを信じている」と。

若さに執着をすればするほど、実は若さを失うもの。「こだわらない」ということが、若くいられる秘訣なんですよね。

大人の女性の魅力、しっかり勉強させていただきました!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了