サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

【グルメ】人気のフルーツ大福を食べてみました!

■フルーツ大福の味は…?

最近、フルーツ大福が人気ですよね。

一昔前にブームになった「苺大福」とは何が違うのかを知りたくて、GETしてみました。

・京祇をん ににぎの「祇園ぽっちり」(464円・内税)

(※今回は、出前館で西武池袋本店から届けてもらったので、価格は557円でした)

 

包丁で真ん中から切ってみると…

苺が丸まる1個入っています。

お餅の中にホイップクリームと、苺の白餡、そしてフルーツ。
フルーツは苺、バナナ、ブルーベリー、栗など。

食べてみると、フルーツの程よい酸味とホイップクリームがマッチして、とても美味しい!

フルーツがみずみずしくて、ゴロゴロ入っています。

敢えて表現するなら、味は、「フルーツロールケーキのスポンジがお餅になった」感じ。

つまり、和菓子ではなく、洋菓子テイストです。

 

個人的には、あんこの中に苺が入っている「苺大福」よりも好みです。

(あれはあれで、美味しいですが)。

これは、断面がきれいなお菓子なので、かじるよりも包丁でカットして、目でも楽しみながら食べたほうがいいかも。

 

正直言うと、普通の大福と同じくらいの大きさ(直径5センチくらい)なので、この価格は、ちょっとコスパは良くないと、個人的には感じてしまうところがあります。

自分用であれば、フルーツのロールケーキのほうを買ってしまうかも(お店にもよりますが、そのほうがリーズナブル価格ですし)。

ただ、味は本当に美味しいので、お土産にいいかもしれません。

甘いものが好きな人なら、きっと喜ばれると思いますよ。

 

■京祇をん ににぎ
https://kajitsunofuku.jp/

https://kajitsunofuku.jp/?pid=163000184

(2022年2月の情報です)

byコラムニスト・ひかり

★他の「グルメ」も読む

モバイルバージョンを終了