サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

【グルメ】まるごと桃がドーンと乗ったかき氷

■桃がまるごと!

東京・中野にあるパティスリー レザネフォールには、期間限定でこだわりのかき氷が楽しめます。

「桃かき氷」(スモール980円 ※全て税抜価格表示)は、桃がドーンとまるごと乗っています。別添えで「桃ソース」も付いてきます。

DSC_2282

今回は、これを、日光「松月」の天然氷(+290円)にランクアップして、ソフトクリーム(+363円)もトッピングしました。

桃のかき氷は、桃の味を生かしたさっぱりしたシロップで、氷の中に桃のソース、ベリーソース、生クリームが入っていました。

丸ごとの桃も、厳選されているだけあり、とてもジューシーで甘かったです。

別添えの「桃ソース」が必要ないくらい、どこを食べても桃味。
ケーキ屋さんのかき氷だけあり、これはもう「スポンジを氷に変えたケーキ」なんだなって感じです。

以前、このお店で、天然氷にしないバージョンのかき氷を食べたことがあるのですが、やはり天然氷のほうが美味しいです。
氷がふわふわしているんですよね。

ソフトクリームは、さっぱりしたテイストで食べやすい。かき氷のトッピングとはいえ、かなりしっかりした量があります(※単品でソフトクリームを注文するよりも価格も安いので、お得です)

今回はスモールサイズにしたのですが、十分な大きさでした(ちなみに、レギュラーは1480円です)。

それにしても、桃のかき氷は、珍しいですしね。
このお店ならではのかき氷が楽しめますよ。

(2022年8月現在の情報です)

店名:パティスリーレザネフォール中野
住所:東京都中野区新井5-5-10 パークフロント中野新井薬師 1F
電話: 03-3386-8633

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13221152/
https://lesanneesfolles.jp/

★関連記事

★他の「グルメ」も読む

モバイルバージョンを終了