サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

「裏切る人」が分かっていない重大なこと

仕事でもプライベートでも「裏切る人」というのは存在します。 そういう人が分かっていないことがあるんですよね。

人を裏切ると、自分の可能性をどんどん狭めるってことを。

だいたい人を裏切る人は、目先の損得しか考えていません。でも、結果的に人を裏切ることは、「損」なんですよ。 

「裏切者」であるといった悪い評判は広がりやすいものですし、自分が裏切った相手とつながっている人とは関われなくなりますしね。 

基本、どんな些細な関係でも、人に誠意をもって接していた方がいい。どこで誰とつながっているか、なんて分からないから!

裏表のある行動をして、自分にメリットのある人にばかりいい顔をしたって、化けの皮は剥がれます。

逆に、裏切られた人は、仕返しなんてしなくても大丈夫! 

もちろん損害を受け、取り返した方がいいものがある場合は法的手段を使ってでも取り返した方がいいですが、そうでないなら、もう放っておきましょう。

関わるだけ、自分の時間の無駄です。 そういう人はあなただけではなく、他の人のことも裏切るから! 

そうやってどんどん評判を落として、自分の居場所も可能性もなくしていくのだから。

裏切る人は、基本、“弱い人”です。残念なやり方しか思いつかないほど、手段の持っていない、愚かな人なのです。 

もしあなたが人を裏切ることしか手段を持っていないのであれば、もう少し、先のこともシミレーションして動けるようになった方がいい。 

その行動が5年後も10年後も自分を幸せにする行動なのか?を考えた方がいい。 

基本、人を幸せにできない人、人を不幸にする人は、自分の居場所を失っていくものです。 

自分の立場だけではなく、相手の立ち位置に立って、自分の言動が裏切り行為にならないか、一度、きちんと考えてから行動することはとても大事なこと。 

誰もが1人では生きていけないからこそ、周りの協力が必要なのだから。 だからこそ、きちんと相手のことも考えて愛と調和を持って行動を起こすことが大切なんですよね。 

きちんと相手の立場を考えて行動をしたら、裏切らない方法で双方が納得の形でいい結果にすることだって、できるものだから。 

もっと幸せな手段を使える人になりたいものですよね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了