サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

「恋愛に疲れた」人が気付くべきこと

■恋愛に疲れた?

「恋愛に疲れた」と言う人がいます。

でも、その人の言う「恋愛」には、本当の愛は存在していなかったのかもしれません。

例えば、人を愛せている人って、恋愛していようが、していないだろうが、意外と満たされた雰囲気を出している人が多い。

それは「愛する」という思い自体が、自分のエネルギーになるからなんですよね。それだけでも満たされる、というか。

愛されようとばかりしている人は、愛が足りない状態でいる。

でも、愛されないから足りないのではなく、「自分が愛せていないから、満たされていない」ことに気付いた方がいいでしょうね。

■恋愛ではなく、「愛の奪い合い」に疲れたのでは?

「恋愛に疲れた」と言う人がいるけど、それって、愛に疲れたのではなく、
恋愛による自己愛の投げ合い、愛の奪い合いに疲れただけのこと。

きちんと愛せるようになったとき、疲れないような恋愛ができるようになるかもしれません。

人を愛するためにも、まずは自分のことをきちんと愛せる人になることが大切。そうなって、ようやく人へも本当の愛を与えられるようになるものだから。

恋愛に疲れた人は、まずは自分をいっぱい愛しましょう。

そうしたら、愛したくなる人(愛してしまう人)が、きっと現れるものですよ!

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了