サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

心(ハート)を込めている人は、モテる!

■心を込めている人は、カッコイイ!

仕事でも何でも、心を込めている人って、ただやっている人とは違って、やはり輝くんですよね。


以前、俳優の古田新太さんを取材したとき、こんな話を伺いました。

古田さんは、お酒をよく飲まれることでも有名なのですが、そういった居酒屋で、隣に座った知らない酔っ払いのおじさんを観察したりして、学んでいるそうなんです。そして、面白い人がいたら、メモったりもするそうです。

それを伺ったとき、普段、テレビなどで魅せる姿は、ラフな感じの自由人という感じなので、「単なる酒飲みではない、むしろすごく真面目な方なんだ!」と思ったものです。

根っからの役者さんなんですよね。

古田さんがこんなことをおっしゃったんです。

「役者で稼げなくても、続けていた」と。

それくらい役者の仕事を愛しているからこそ、古田さんはカッコイイんですよね。

■愛を注げる人は、願望が成就しやすい!

仕事をするときに、人は、出世したい、有名になりたい、お金持ちになりたいと思いがちですが、やはり、それだけだと成長にも限度があると思うんです。

むしろ、そういうのは、結果的についてくるものだと思っていて、それよりも、きちんとその行為(仕事)そのものに、思い(愛)を注げられるか。

それって、婚活でも同じだと思うんです。

結婚してくれる人を探すこと以上に、ちゃんと相手を好きになることが大事なんですよね。

ちゃんと愛した結果に、結婚があるのかもしれません

私は、可愛くないし…若くもないし…なんて、思っていませんか?

いやいや、古田さんだって、二枚目とは言えませんが、プライベートでは、売れる前からモテモテですしね。

きちんと心(ハート)が込められる人って、それだけ魅力なんですよね。

恋も仕事も、結果や付随してくるものではなく、まずはその行為そのものに、心(ハート)を込められる人でありたいものですね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了