サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

“不思議な存在”が縁を切ってしまうこともある

■もしかして、ご縁を切られている!?

なぜか恋愛がうまく進まない時期って、人それぞれ、あると思います。

人それぞれに、生きる目的があって、この世界に生まれてきているところがあるので、私もしばらくの間、スピリチュアルな人に「後ろの守護霊さんが今は仕事をさせたいから、ことごとくご縁を切っています」と言われたことがありました(苦笑)。

そういうときって、ホント、恋愛が全く発展しないんですよね。

デートはしていても、付き合おうということにはならなかったり(なぜだか、タイミングが合わなかったり)。

で、そんな恋がうまくいないときはなぜだか仕事が次々に来て、意外と仕事の方がうまくいったり・・・。

そんなときは、なにか不思議な力が働いているのかもしれませんね。

人それぞれに、「今、学ぶべきテーマ」というのもあるから、このコラムを読んでいる人の中にも、今は「孤独」を通して何か大切なことを学ぶべき時だから、恋人ができにくくなっている人もいると思うんですよね。

そんなときは、とことん孤独を通して、色々なことを学んだ方がいいことも。

それは、自立することだったり、自分自身を知ることだったり、恋愛以外で学ぶべきことに尽力すべきことだったり。

そこで学んだことが、また誰かと付き合うことになったときに役立つこともあるから。

(少なくとも、同じような状況の人に対して思いやりを持てるようになるでしょうし)

そういう意味でも恋愛って、縁とタイミングが重要なのかもしれませんね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了