サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

ネット婚活での落とし穴!気を付けた方がいいこと

■ネット婚活を信じ過ぎてはいけない

ネット婚活も当たり前の時代になってきたからこそ、油断してしまう人は少なくありません。

世の中には色々な人が存在します。嘘を平気で付ける人もいるし、人を騙せる人もいます。

だからこそ、ネット婚活で出会った相手のことは、簡単に信じすぎてはいけないんですよね。

もちろん疑いすぎてもダメですが、少なくともリスクを知ることは重要。

体目当ての人、お金目当ての人がいないとも限らないから!

しかも共通の知り合いがいない分、相手の嘘には気付きにくいですしね。

だから、ネット婚活では、「会ってからが本当の始まり」だと思って、どんなに会う前に頻繁にメールのやりとりをして信用できる相手だと思っても、“実物の相手”をよく観察することは大事!

たとえ、信じてもいい相手だとしても、雰囲気、声、話し方などでも随分、印象は変わるでしょうしね。

初対面の時に自分の想像していた相手と実際の相手には少なからず、ギャップがあるもの。その差を埋める作業は必要ですよね。

中でも、これは、絶対に避けてほしい行動です。

・初対面なのに、夜中に会うのは禁物!(※単なるH目的の可能性大)

・初対面で車に乗っちゃダメ!(※H目的どころか、命の危険だってあります…)

・初対面じゃなくても、お金を貸しちゃダメ!(※そもそもそれは、単なる金目当てです)

最近は、「相手のお酒に薬を入れて、意識をなくさせて、Hをしようとする男がいる」なんて、犯罪もあるもの。

もし慎重に行くのであれば、初対面では「昼間の時間帯に、自分もよく知っているお店に行く(※相手の行きつけの店の場合は、隠れ家的な場所に連れていかれたときは、気を付けるべし!)方がいいこともあります。

だからって、「ネット婚活は止めた方がいい」なんて言うつもりはなく、どんなものでも使い方によっては、いいこともあれば、悪いこともあるもの。

だから、リスクを知った上で、上手に使える人になりたいものですね。

byコラムニスト・ひかり

P.S.

もしネット婚活初心者の方で、上手な使い方を知りたい人は、こちらもご参考まで!
kindle版「ネットでは書けない!ネット婚活の幸せメソッド」 350円

モバイルバージョンを終了