サイトアイコン HAPPY WOMAN NEWS

結婚相手は、「30歳以上の相手」を選んだほうがいい理由

ある程度、歳を重ねたからこその、「相手選びのメリット」ってあると思うんです。

20代の頃は、「相手が30代になったら、どんな風に変わるのか?」なんて分からないものですよね。

それはまだ、相手も“未知数”の状態だからなんですよね。

ある意味、30歳を境目に、「おばさん」「おじさん」になってしまう人と、「いつまで経っても若々しくいる人」に分かれていくものですが、それって、20代の段階では判断が付かないもの。

でも、ある程度の年齢になったら、“その結果”を見て選べます。

しかも、ある程度の年齢になっても若々しい人というのは、その後もずっと若々しいことが多いものですしね。

更に言えば、自分自身も30代以上になってから結婚相手を選んだほうがいいような気がします。

20代の頃は、分かりやすい魅力に惹かれることも多いものですが、歳を重ねたからこそ、表にはない相手の奥深い魅力を理解し、本当の意味で素敵な人を見つけやすくなっているもの。

だから、自分が経験を積んで人を見る目が出てきて、さらに恋愛対象の年齢が上がったからこそ、いい相手を見つけ出せることってあるんじゃないかな?なんて思うものです。

歳を重ねても、“今の自分”が素敵だと思える相手を見つけて、いい恋愛ができるといいですよね。

byコラムニスト・ひかり

モバイルバージョンを終了